台風7号が発生しています。
(現地時刻午後9時の雲の様子です)
昨日午後3時には台風の中心はルソン島の東
1,480キロにあり中心付近の最大風速20メートル、
最大瞬間風速30メートルで西北西に時速15キロ
で進んでいます。
月曜日、火曜日にフィリピンに近づきますが、その後
進路を北に変えるものと観られています。
昨日朝早めの時間にアパート前の雑草取りを
しましたが、大きなゴミ袋一杯になりました。
汗が滝のように吹き出し、サウナに入ったような状態
になりましたが、先日剪定した枝がまだ庭の隅に
残っています。ゴミ出しの日までにもう一度ゴミ袋に
入れるつもりです。
アパートのオーナーは空室になった雑草取りを
する人をどこかから連れてきて作業をさせるので、
自らは作業する事はありません。
フィリピンでは暑いのに自分で作業する人は
変わっているとしか見てくれません。
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0
.jpg)
.jpg)
.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿